2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

Wild Park in Poing

昨日、隣の町のPoingというところのWild Parkへ行ってきました。

森一個分くらいの公園内にシカ、オオカミ、イノシシ、熊、ヌー、羊、ヤギ、フクロウ、うさぎ、モルモットなどがいました。

鷲のショーも午前、午後一回ずつ行われています。


とにかく広いんです!
20120804-WildparkPoing-012_convert_20120806031313.jpg

オオカミは夜行性だからでしょうか?昼間はひたすら寝てました。
20120804-WildparkPoing-034_convert_20120806032114.jpg

コウノトリ
鳥類には屋根が無いものもいて、夏だけ子づくりに帰ってくるそうです。
このコウノトリははるばる南アフリカから帰って来たそうです。
20120804-WildparkPoing-065_convert_20120806030920.jpg

20120804-WildparkPoing-115_convert_20120806031717.jpg


シカの方が人間になれている感じです。
20120804-WildparkPoing-040_convert_20120806030457.jpg


森の中なので適度に影があっていいところです。

動物鑑賞とピクニックが出来るところなので今度はお弁当持参で来たいとおもいます!
19:35  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

イチゴとシソ



今日はイチゴとシソを収穫しました。(ちなみにイチゴは2個だけ)
DSCN7061_convert_20120724025914.jpg


DSCN7063_convert_20120724030137.jpg


いちごは先週、食べてみたんですが酸っぱくてとても食べられたものではありませんでした!

今日、やっと甘いと言えるいちごをたべれました

そして、シソ!

今までも何度か収穫したものの、大きければ良いと思っているRはいつも手のひらサイズのものを収穫していたんです!

葉が大きいとシソの風味全く無いし、固い

今日はやっと本来のシソの味を楽しむ事が出来ました!

冷や奴にシソが食べれるなんて幸せ〜!

日本の夏ってかんじですね。
19:08  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

中世のお祭りに行ってきました〜。

ここのブログに何回か書いた中世のお祭り。

昨日もオットとKちゃんと3人で行ってきました!

昨日のお祭りのHPはコチラ↓
Mittelaltertag Hallbergmoos

中世の生活を再現するお祭りです。

中世のお祭りはグループを作って参加します。
祭りの期間中、この白いテントに寝泊まりをし、料理もココで作ります。
お風呂は大きな丸い桶みたいのに男女混浴で入っていました。
それを見に来た人が見れるんですが、本当に裸なんです!!!
ちょっとビックリしますよ。
DSCN6986_convert_20120708201655.jpg



DSCN6985_convert_20120708202026.jpg


中世のお祭りでしか食べらないものがあります。
それがこれ⇩Barbarenspiessと言います。
DSCN6967_convert_20120708203121.jpg
お肉とパンを棒に巻き付けてちょっとスパイシーなタレで焼いたものなんです。

お祭りで買ったピアス
一目惚れで買ってしまいました!
DSCN7024_convert_20120708203531.jpg

バックにつける物らしいですが、携帯ストラップ用に買いました。
靴は陶器で出来ていてユニークなところが気に入っています!
DSCN7027_convert_20120708204334.jpg






12:52  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

今日の夕飯

今日の夕飯です。

左が「卯の花」
右が「厚揚げを人参、玉ベギと煮込んだもの」

DSCN6958_convert_20120701050706.jpg



なんか茶色が多い食事ですね〜。

どうしても!どうしても!卯の花が食べたかった。

なんか最近ホームシック気味で、小さい時に食べた味をものすごく欲っしています

食べるとホームシックがなおるわけではないけど。。。

すこしだけ気分が楽しくなる感じ

それに、最近、Rは「おから」が好きということが判明

意外だ〜。





21:09  |  日々  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

オットのホビー

オットのRの夏限定ホビーは家庭菜園!
苗からではなく、ちゃんと種から植えるのが彼のポリシーです。
今年も早いものは3月から種を蒔きました。
今年は去年よりも品数が増えて、私が覚えているだけで10種類以上あります。

ズッキーニ
トマト
ナス
大葉
枝豆
パセリ
万能ネギ
ニラ
いちご
ルッコラ
水菜
バジル

これら全部はうちの狭い畑には収まるわけもなく、プランターも使って育てています。

やっと2週間ほど前からズッキーニが収穫出来るようになりました。

そして、今日!待ちに待った大葉の収穫をしました。

でも〜、大葉を一枚切る度にRがいちいち指示を出してくるのがうっとおしい!

R「その葉っぱは大きいからだめ!」

私「大きいのから取るんだよ」

R「あああ、かわいそうでみてられない」

私「じゃ、育てた意味ないじゃん」

ズッキーニの収穫の時はそんなにショックではなかったみたいですが、大葉みたいな繊細なものが切られるのは堪え難い様子です。

でも、大葉5枚ほど収穫しました!

そして、冷やしうどんと一緒に食べたら「日本の夏!」を感じることが出来ました。

やっぱり夏には夏のものを食べるべきですね〜。

これからトマト、ナスの夏野菜の収穫が待っています。

Rには悪いですが、じゃんじゃん収穫して食べていきます

うちの長方形の畑(今年つくりました〜)
DSCN6930_convert_20120628043412.jpg

今日、初収穫した大葉
DSCN6924_convert_20120628042818.jpg

プランター暮らしの水菜
DSCN6935_convert_20120628043640.jpg

プランター暮らしのイチゴ
花が咲いています
DSCN6931_convert_20120628043534.jpg

ジャングル化しているトマトハウス
このハウスはRのお手製
DSCN6936_convert_20120628044007.jpg


20:58  |  家庭菜園  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
