2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

結婚式&両親のドイツ旅行

みなさんお久しぶりです!
一ヶ月も放置していました。。。
この一ヶ月間に色んな事がありました。

まずは日本での結婚式!
神前式で念願だった白無垢を着ました。
ドイツ人のRも袴を着たのですが予想以上に似合っていてびっくりでした。
最近太り始めておなかがぽっこりしていたのがよかったのか?
式はとても小さかったのですが、皆の温かい気持ちを沢山感じることが出来た式でした。
両親や姉家族、弟がはるばる来てくれました。
それに突然の招待にも関わらず横浜の友達も駆けつけてくれたり!
ドイツからわざわざRの友達のKちゃんも参列してくれました。
皆さん、本当にありがとうございました!

日本での式が終わってからは両親がドイツへ2週間遊びに来てくれました。
今回は両親にとって初めてのヨーロッパ&長時間フライトになったので父親の座骨神経痛などの心配もありましたが問題なくミュンヘンに到着しました!
時差ぼけを治しつつミュンヘン市内やローテンブルグを観光しました。
天気が悪くて遠出が出来たない時には近場のモデルハウスやホームセンターに行ったりしました。
ドイツは何もかも規模が大きいとビックリしていました。
両親にとってこのドイツ旅行で一番辛かったのは食べ物選びだと思います。
65歳をオーバーした両親にとっては脂っこく、量が以上に多いドイツ料理は苦手のようでした。
その為、旅行先にもおにぎり持参で行ったりしました。
時々、日本食レストランに行ったときは「おちつく〜」と連呼していました。

2週間の滞在も昨日で終わり、両親は日本へ帰ってしまいました。
2人が帰った後の家は静かすぎて本当に淋しいです。
でも、幸運なことに一ヶ月後には長崎の友達が1週間遊びに来てくれます!
5月は中世のお祭りがあったり、天気も晴れの日が多いので観光には最適です!
今から楽しみです。





10:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

小旅行

クリスマスに女3人で温泉へ小旅行へ行ってきました。
2009年の色んなものを洗い流しに。
そして、それぞれに起こるであろう数々の変化に備えて美味しい物を食べて、温泉に浸かり癒されました。
みんな帰り道はいい顔になっていました。

2010年。
楽しみな年です!

DSCN6468_convert_20091227141747.jpg
話に夢中になっていたら空がこんなに奇麗だったんです!
思わず一枚、撮りました。
14:21  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

mit R

DSCN1659_convert_20091016000620.jpg

今日、Rが日本に来る。

光陰矢のごとし。

滞在は短めだからスケジュールはゆるりとした物にしたい。

日本の秋を味覚と視覚で味わってもらいたい。


00:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

北海道旅行 vol 3

北海道最終日は引き続き札幌。

最終日のまず一食目は時計台の目の前にある北海道カフェ。
そこで、「たらばとずわいの王様バーガー」を頬張るつもりでした!
しかし、改装中������������������
5分くらいはずっと不平を友達にぶつけていました。。。
ああああ、今でも食べにいきたい気分です!
とりあえず諦めて北海道本庁屋上にある「たかはし料理店」で朝食をとりました。
そこは社員食堂ですが、一般の人も食事が摂れるところです。
懐かしい味がしました。


DSCN5655_convert_20090715131342.jpg


食事を終えて次に向かったのは大通公園。
その前に偶然にも、北海道放送発見!
ここで、「水曜どうでしょう?」が生まれたのです!
「サンサンサンデー」もラジオでやってますよね~。
感動感動感動����[�I
北海道に来て本当によかった~!



DSCN5659_convert_20090715131438.jpg


大通公園にたたずむイサム ノグチ作の「ブラック スライド マントラ」
すべってきました。
高所恐怖症の私には結構なスリリングでした���Ƃ�

DSCN5668_convert_20090715131539.jpg


とりあえず、ずんずんと歩き、「さっぽろテレビ塔」を見にいきました。
途中でボランティアか社会科学習の一環で中学生の女の子二人に札幌についてのガイドをして頂きました。
それによると、大通公園は昔から公園として使われていたのではなく冬につもりにつもった雪を置いておく場所だったそうです。
それにしても広い積雪場です。


ゆるキャラの「テレビ父さん」
ゴツい髪が一本
DSCN5684_convert_20090726003333.jpg

テレ塔を後にして「場外市場」
天気はあいにくの曇り
DSCN5685_convert_20090715132121.jpg


念願の北海道で海鮮丼!
うまかったよぉ~。
DSCN5689_convert_20090715132207.jpg

場外市場周辺には青果市場とかあったので駐車場を見つけるのが大変でした。。。

場外市場の後はスイーツを目指し、「六花亭」へ。
そこで頂いたのはクッキーとアイス。
このクッキー、絶品でした。
DSCN5692_convert_20090715132258.jpg

帰りは余裕を持って新千歳に到着!
そこでなんと、愛しの君を発見。
アホみたいにこのボードと一緒に写真を撮ってしまいました���G
端から見たらイタい人だったに違いありません。
それよりも写真を撮ってくれた友達に感謝!
DSCN5696_convert_20090715132343.jpg


帰りの飛行機より。
夜の新千歳空港。
DSCN5702_convert_20090715132440.jpg


食べて食べて食べ倒した北海道旅行でした。
本当に楽しかった。
一緒に旅をしてくれたTちゃんに感謝����
Danke!





00:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

北海道旅行 vol 2

北海道旅行 二日目
�I�����W旭川→美瑛→富良野→札幌市


前日の疲れもあって夜はグッスリと眠る事が出来ました。
しかし、まだ少し眠い頭で8時過ぎにはホテルを後にしました。
その日の天候はあいにくの雨������

旭川市内から美瑛までは約一時間くらいだったでしょうか?
記憶がおぼろげです。
とにかく、北海道まで来たのだからスケジュール通りに動こうと、友達と車中テンションを上げていきましたbikkuri01

私たちが廻った花火街道237


ゼルブの丘
DSCN5531_convert_20090715125502.jpg


セブンスターの木

ケンとメリーの木

観光スポット以外にもなだらかな丘が美瑛には沢山あって景色を見てるだけで楽しかったです。
去年、ミュンヘンからローテンブルクへ旅行した際にも同じように奇麗な丘が続いていました。時々、現れるビールの原料であるホップの長いツタのようなものがありました。そんなことを思い出しながら旅した美瑛でした。でも、残念ながら運転していたので札幌で食べる味噌らーめんとビールを想いながらぐっと我慢しました�G���������͂��Ă�������

次に私たちはファーム富田へ行く前に近くのレストランでランチをしました。

こちらが私たちが食べた野菜カレーセット�_�E��
ご覧の通りゴロゴロ野菜が入っています。
一緒に煮ずに蒸したりグリルした物をのせてありました。
本来の野菜のおいしさを楽しめるようにだと想います�G�G��
きっと、北海道から野菜をお取り寄せしている人が日本には沢山いらっしゃると思いますが、私、その気持ちがよ~~~~くわかりました!
本当に野菜達、美味しかった~~~bikkuri01
DSCN5550_convert_20090715125646.jpg

次に頂いたのは夕張メロン����
なんだろ!?あの美味しさ!甘さ!
北海道の美味しい空気と一緒に頂きましたrainbow
DSCN5553_convert_20090715125713.jpg


そして、締めは北海道旅行何杯目!?と言いたくなるくらい飲んでるコーヒー。
お豆の香ばしさがたまらない、素敵なコーヒーでした。ごちそうさま。
DSCN5554_convert_20090715125736.jpg

うまいカレーとその仲間達を頂いた後は

ファーム富田

今回の旅のメインであります。
しかし、到着するなり横殴りの雨jumee��faceA76
暫く車の中で雨が弱まるのを待ちましたが一向に弱まる気配無し!
取りあえずメインのショップに走り込む。
取りあえずお買い物を先に済ませました。
しばらくすると外に出れるくらいの雨脚になったので、ここぞ!とばかりに写真撮りまくりました。

その渾身の一枚がこちら�_�E��めちゃくちゃ雨上がり後です!と言った感じの一枚になりました。
DSCN5567_convert_20090715125839.jpg

初ラベンダーソフトクリームとラベンダー畑
このソフトクリーム、歴代一位です!(私の歴史上)
DSCN5573_convert_20090715125914.jpg


そして、お友達が食べたじゃがバター��
不思議なくらいホックホックでした。そして、バターとのコンビネーションに涙�����p���_うますぎっ!
DSCN5574_convert_20090715125938.jpg


ファーム富田の次に向かったのはふらのチーズ工房
チーズの製造過程。
普段はあまり見る事が無いので貴重な体験!
DSCN5581_convert_20090715130058.jpg

歴史についての展示。
ここでは特にヨーロッパ各地のチーズを紹介。
DSCN5584_convert_20090715130134.jpg

Rの出身である�v���C�Z��チーズも発見!
DSCN5587_convert_20090715130218.jpg


DSCN5588_convert_20090715130243.jpg

DSCN5586_convert_20090715130159.jpg

チーズの源、牛さんに感謝!
DSCN5602_convert_20090715130511.jpg

工房の直ぐ横にはソフトクリーム屋さん。
私が食べたチーズ味とアスパラガス味のソフトクリーム
アスパラは以外!?(失礼)にも美味しかったです。
写真はカップでダブルをオーダー。
左がチーズ、右がアスパラです。
DSCN5603_convert_20090715130538.jpg

チーズ工房を後にして私たちは脚本家 倉本聰さんが携わったドラマ「優しい時間」と「風のガーデン」のロケ地を訪れました。

優しい時間で使われた「珈琲 森の時計」というカフェで頂いたコーヒーとケーキ。
DSCN5634_convert_20090715131033.jpg

チョコレートケーキ
DSCN5632_convert_20090715131106.jpg

「風のガーデン」には365種類の花々が植えられているそうです。
その中のいくつか。
DSCN5621_convert_20090715130723.jpg


DSCN5624_convert_20090715130806.jpg


DSCN5625_convert_20090715130828.jpg


DSCN5626_convert_20090715130850.jpg


DSCN5627_convert_20090715130910.jpg

雨上がりだからこそ撮れた一枚!
DSCN5629_convert_20090715131000.jpg


DSCN5628_convert_20090715130939.jpg




さて、とことん美瑛、富良野を満喫した後はひたすら車で札幌市を目指しました!
車で約3時間くらいでしょうか?
友達と交代で運転。
久々の運転に少しだけ足が吊る思いでしたjumee��stretchingL2
でも、本当に北海道はペーパードライバーでも平気な道が多い。
私の姉もペーパーだから是非とも北海道の他人様に迷惑のかからない人っ子一人いないような道で練習したらいいのにと、思ったくらいでした。
さすがに札幌市内は手も足もでない状態でしたので友達にバトンタッチ。

さて、無事に札幌にある私たちのホテルに到着!
ノボテル札幌に宿泊しました。
滞在時間は悲しいほど短かったけど新しくてモダンな作り、そして私たちの部屋は15階!
景色よかったです。あいにくの雨だけど。。。
DSCN5643_convert_20090715131206.jpg


さて、札幌での一食目はもちろん!札幌ラーメンとビール!
DSCN5641_convert_20090715131138.jpg

二日目は凄いアクティブに動いたのにベッドに入ったのは午前1時まわっていました。。。

翌日は最終日!
北海道の大スターと遭遇なるか!?












11:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
