2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

Wild Park in Poing

昨日、隣の町のPoingというところのWild Parkへ行ってきました。

森一個分くらいの公園内にシカ、オオカミ、イノシシ、熊、ヌー、羊、ヤギ、フクロウ、うさぎ、モルモットなどがいました。

鷲のショーも午前、午後一回ずつ行われています。


とにかく広いんです!
20120804-WildparkPoing-012_convert_20120806031313.jpg

オオカミは夜行性だからでしょうか?昼間はひたすら寝てました。
20120804-WildparkPoing-034_convert_20120806032114.jpg

コウノトリ
鳥類には屋根が無いものもいて、夏だけ子づくりに帰ってくるそうです。
このコウノトリははるばる南アフリカから帰って来たそうです。
20120804-WildparkPoing-065_convert_20120806030920.jpg

20120804-WildparkPoing-115_convert_20120806031717.jpg


シカの方が人間になれている感じです。
20120804-WildparkPoing-040_convert_20120806030457.jpg


森の中なので適度に影があっていいところです。

動物鑑賞とピクニックが出来るところなので今度はお弁当持参で来たいとおもいます!
19:35  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

中世のお祭りに行ってきました〜。

ここのブログに何回か書いた中世のお祭り。

昨日もオットとKちゃんと3人で行ってきました!

昨日のお祭りのHPはコチラ↓
Mittelaltertag Hallbergmoos

中世の生活を再現するお祭りです。

中世のお祭りはグループを作って参加します。
祭りの期間中、この白いテントに寝泊まりをし、料理もココで作ります。
お風呂は大きな丸い桶みたいのに男女混浴で入っていました。
それを見に来た人が見れるんですが、本当に裸なんです!!!
ちょっとビックリしますよ。
DSCN6986_convert_20120708201655.jpg



DSCN6985_convert_20120708202026.jpg


中世のお祭りでしか食べらないものがあります。
それがこれ⇩Barbarenspiessと言います。
DSCN6967_convert_20120708203121.jpg
お肉とパンを棒に巻き付けてちょっとスパイシーなタレで焼いたものなんです。

お祭りで買ったピアス
一目惚れで買ってしまいました!
DSCN7024_convert_20120708203531.jpg

バックにつける物らしいですが、携帯ストラップ用に買いました。
靴は陶器で出来ていてユニークなところが気に入っています!
DSCN7027_convert_20120708204334.jpg






12:52  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

今日の夕飯

今日の夕飯です。

左が「卯の花」
右が「厚揚げを人参、玉ベギと煮込んだもの」

DSCN6958_convert_20120701050706.jpg



なんか茶色が多い食事ですね〜。

どうしても!どうしても!卯の花が食べたかった。

なんか最近ホームシック気味で、小さい時に食べた味をものすごく欲っしています

食べるとホームシックがなおるわけではないけど。。。

すこしだけ気分が楽しくなる感じ

それに、最近、Rは「おから」が好きということが判明

意外だ〜。





21:09  |  日々  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

やっぱり甘い物が好き!

一昨日の夜、最近始めたピグライフ(アメーバー)で私のMacではFlashが起動せず、困っていました。
そこで、コンピューター関連に強いRに相談しました。
ところが!もともとアンチMacの彼は私のPCの知識の無いのをイライラした様子でしゃべり始めました。
初めは「教えてもらうのだから、がまんがまん!」と思ってこらえていましたが段々声のボリュームが上がって来て私もとうとう怒り爆発!
「もう、いい!」と言って部屋を出て行ってもらいました。
その後も、一人悶々と怒りを鎮める作業に入りましたが、これがなかなか上手く行かず。。。
結局夜中の1時くらいまで寝れませんでした。

とはいうものの、大切な日曜日がやって来たので気分を変えて2人でイチゴ狩りへ。
気分転換てこいう時は本当に大事ですね〜。
言い出す方は本当にエネルギーいるんですけどね
Rはまったく気にしていない様子でいつも通りのテンション。
昨日のことなんて全く覚えていませんていう態度も気に入らない!!!
でも、我慢我慢と自分に行きかせ、いざ!出発!

イチゴは思いのほか小ぶりな物ばっかりでしたが、甘くて奇麗な物が多かったですね〜。
帰って来て直ぐにイチゴケーキを作りました。
Rはイチゴや桃、キウイなどの入ったフルーツケーキならなんでも好きなので、こいうケーキ作りは率先して手伝ってくれます。
他の料理はにはあまり近づこうとしませんが。。。
なにわともあれ!イチゴケーキ上手に来ました
甘い物を食べて、おいしいコーヒーも飲んだらイライラもどこかへ吹っ飛んだ感じです。
喧嘩とか言い争いをした時は流でいけば直ぐに話し合いってなるんですが、気分転換にまったく違うことをするのも良い物ですね。
それに話し合いって大切なのは良くわかってるけど、疲れるし、決着付かないときありますから。

DSCN6906_convert_20120625175218.jpg


09:57  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

電子滞在許可証 / Der elektronische Aufenthaltstitel

今日、電子滞在許可証 / Der elektronische Aufenthaltstitelを受け取って来ました。

今までの滞在許可証はパスポートの中にシールが貼ってあったのですが今はカードになりました。

実は私、この許可証の詳しいことあんまり分かっていませんでした。

あれよあれよという間にRが手続きを済ませ、今日に至るという感じで、大変申し訳ないな〜と思っています。

でも、ミュンヘンの日本領事館の説明を読んで、その貴重さ、便利さを知りました。

とにかくハイテクなんです!

指紋やら写真がデジタルチップに内蔵されていたりして「オンライン本人確認機能」という物が付いています。

でもこれ、いつになったら使えるんだろう?

今は持っている人が少ないので使えるWebは無いそうです。

でも、ドイツ人の90%???わかりませんが。。。それくらいの人が持ったら色々な役所の手続きも家にいながら出来るのでしょう。

このカード、角度によって3枚目の本人写真が浮かび上がるようになっています!

本当、ハイテクだ〜!


ミュンヘンの日本国領事館の説明サイト↓
http://www.muenchen.de.emb-japan.go.jp/jp/Konsularisches/weiteres/eAT.htm






20:25  |  日々  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
