2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

ブックカバー

DSCN6803_convert_20120514025942.jpg



はじめてのおさいほうBOOKはじめてのおさいほうBOOK
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る

この本のP60、61を参考に作りました。
しおりもリボンで縫い合わせたのですがズレてしまいました(涙)
19:09  |  SEWING  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

クロスステッチ(よだれかけ)

初めてのクロスステッチが完成しました!
刺繍糸ってビックリするくらい色が豊富で色選びから楽しいんです。
これからハマりそうです。

DSCN6724_convert_20120504185842.jpg



10:59  |  SEWING  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

腹巻きじゃないよ、レッグウォーマーだよ

先週から編み始めたレッグウォーマーが完成しました。
でも~~~~~~、全然美しくないしブカブカ
歩いてるとズルズル下がってくるし、レッグウォーマーというより細身の腹巻き
なんとなく半分くらい編んだところで怪しい感じはしていたんですけど、編んでしまえ~~~!って。
身から出た錆?!自業自得?!でも、もう後戻りしたくなかったんです。
肩こりも酷かったし。
原因は指定の糸を使わず(コッチにはハマナカなんてないし。。。)でも、指定の棒の太さで編んだ。
つまり、毛糸と棒の太さが合っていなかった。
それと、私のテクニックの問題(多分、主要原因)
そんなこんなで、モチーフの全然美しくないし、どちらかと言うと見苦しい。。。


ま、これに懲りず、改善点は治してもう片方を編みたいと思います!!!
今度は細い棒で


DSCN6476_convert_20111225211058.jpg


DSCN6477_convert_20111225211434.jpg


DSCN6479_convert_20111225211624.jpg

70目で編んでいるはずが最後は5目くらい増えていました
13:24  |  SEWING  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

久々にカギ編み

ドイツ語試験の合間に気分転換にやろうと思っていたカギ編み。
気分転換どころか、メインになってしまいました。
お陰で勉強が全然進まない。。。
新しい糸も買っちゃって。
でも、編み物してるときが今は一番楽しい!
編み図はここから⇩
40ページの「ふんわりマフラー」です。

かぎ針編みのモチーフつなぎ (きっかけ本)かぎ針編みのモチーフつなぎ (きっかけ本)
(2005/09)
雄鶏社

商品詳細を見る



まだ一度も洗っていないのでクルクルしています。
洗うと落ち着きます。
フェルトで出来たボローチ。
色違いを使うと少し感じが変わります。


DSCN9764_convert_20111004001726.jpg


DSCN9765_convert_20111004001321.jpg
16:21  |  SEWING  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

てぬぐいコースター

日本から持ってきた手ぬぐいの余り切れで作りました。
ミシンが無いので手でチクチクと縫いました。

DSCN8756_convert_20110518185953.jpg

雑貨屋さんなどで自分好みのコースターを見つけるのって難しいですね。
それにお気に入りがあったとしても一個500~600円とか
高価過ぎです。
無職の私には。。。




ドイツ語のブログなのに最近は日々の徒然を書いてしまっています。
失礼しました。。。
来週からはドイツ語講習を受けるのでまた、少しずつ。。。
11:03  |  SEWING  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
