2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.05.05 (Sat)

ルールなんです!

昨日、やっと注文していた木が届きました。
この辺の地域のルールなのかドイツのルールなのか知りませんが、家を建てたら木を植えなければなりません。(エコの観点からそうなっているらしいです。)
それも3本も。。。
さらに!植えられる木は決まっていて指定のリストから選ぶんです。
私たちはアカシアとシュピナチという果物がなる木と〜、もう一本の木の名前は忘れてしまいました。。。

アカシアの木
DSCN6740_convert_20120505191802.jpg

シュピナチの木
DSCN6742_convert_20120505192428.jpg

Rが選んだ名前不明の木
DSCN6741_convert_20120505192045.jpg



11:27  |  家作り  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

秋桜 Schmuckkoerbchen

春に植えた秋桜が咲きました。
昨日の夕方はつぼみだったのに。
とっても奇麗です。

DSCN9761_convert_20111003041125.jpg
20:19  |  家作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

芝生種まきから2週間

2週間前の芝生の種まきから約2週間が経過しました。
何故だか分かりませんが、影になっている部分の方が若干発育が良いんです。
なぜだろう?
水やりはほとんどしていません。
夜、雨が一時的ですが結構降るので。

この芝生の上でB.B.Qが出来る日が待ち遠しいです。
その前に、テラス作りという大仕事が待っていますが。。。


DSCN8825_convert_20110617215030.jpg


DSCN8826_convert_20110617215218.jpg


13:56  |  家作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

芝生の種。

先月からやっと家のまわりを整え始めました。
家が完成したのが去年の10月。
半年以上もかかりました
そして、今日、芝生の種を蒔きました。

ぎっしりと蒔かれた種
DSCN8809_convert_20110605041913.jpg

家の横の状態
DSCN8811_convert_20110605042147.jpg

家の裏側
トマトを置いています。
ココには近いうちにテラスを作りたいと思っています
DSCN8815_convert_20110605042551.jpg


地下の窓周辺
ココには穴の空いたブロックを敷き詰める予定です。
DSCN8816_convert_20110605044152.jpg


種は雨がどれくらい降るかにもよりますが2~3週間ほどで若葉が出て6週間くらいで生え揃うそうです。



20:43  |  家作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

地下 マルチメディアルーム 完成!!!

半年以上かけて「マルチメディアルーム」が完成しました。
プロジェクター、コンピュータ一1台、スピカーのコントロラー1台、スピーカー1台を肩関節が外れるんじゃないかという位、苦労しながら天井にネジで固定しました。
今でも肩が痛いです
でもこの長い作業が終わった事が何よりも嬉しい。


作業開始風景
DSCN8222_convert_20101117044033.jpg


肩関節が外れる寸前だった天井での作業終了直後の画像
一番右は低音専用スピーカー
恐ろしく重かったです
DSCN8249_convert_20101117044317.jpg


配線はRの担当
私にはさっぱり分かりません
DSCN8253_convert_20101117044547.jpg


ピントを合わせて完成!!!
DSCN8271_convert_20101117045012.jpg

ただ残念な事にソファーがまだきていない!!!
先日、注文したのですがなんと、、、3ヶ月ほどかかると言われました
家作りには忍耐が必要だなとつくづく思いました。
でも、何はさておき、映画館さながらの音響と大きなスクリーンでこれから長い冬を楽しく過ごしていけそうです


21:11  |  家作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
