2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

お好み焼き

今週は日本で食べていた物をここ、ミュンヘンでも手軽に作れる事を知りました。
お好み焼き、うどん、カレー、ラーメン
あまり料理は上手ではないけど、お好み焼きは日本にいた時によく作っていたのでR,Pばあちゃん、Kちゃん達にも食べてもらいました。


20100421-Okonomiyaki-002_convert_20100425160308.jpg


ドイツのよく出回っているキャベツは芯が固くて炒めるのにも結構時間がかかります。
お好み焼きで使ったキャベツは細かく切った跡にレンジで5分ほど暖めました。
すると芯がしんなりとしていい感じに出来上がりました。
お好み焼きの後は「みかど」でかった桜餅を食べました。
冷凍してあったので一時間ちょい位解凍に時間がかかりましたが、味はとってもおいしかったです!
日本にいた時には桜餅を普通においしいな、という程度に食べていました。
しかし、遠く日本を離れて直ぐに手に入らない食材を手にすると食に対する考え方が少し変わってくる気がします。
08:08  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
