2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

迷ったあげくLangenscheidtの独独辞典購入。


Langenscheidt Power Woerterbuch DeutschLangenscheidt Power Woerterbuch Deutsch
(2009/03)
Dieter Goetz

商品詳細を見る


Munchen のHugendubel という本屋さんで購入。
30分悩みました~
悩んだわりには結果的にイラストが多いからということでPONSをけってこちらの方にしました。。。
初心者にはやっぱりイラストが何より有難い
早速、今日の宿題の時に使ってみました。
結果は。
疲れた
無情にも時間だけが流れていた気がします。
「beeinflussen(何かに影響を受ける。みたいな意味。」を調べたら「einwirken」の意味分からず、その中に出てきた「charm」「chelnde」が今度は分からず、おわりなき闘いでしたが。。。
「einwirken」の説明の時に
「jemanden zu einer anderen Meinung bringen」
(だれか 他の 意見を 持っていく)
で何となく分かった気がしました。

独独辞典たいへんだけど「beeinflussen」絶対にもう忘れないぞ
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村
21:04  |  ドイツ語  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
