2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

ein herbstliche Tag! (秋らしい1日)

ブログに書き込むにはあまりにもつまらないんですが。
天気のこと。
ネタもあんまり無いって言うのが本音
本日のミュンヘンの最高気温は9度
引きこもり体質に追い討ちをかけるような天気です。
昼頃起きて、スカイプで日本の家族と一通り喋ってダラ~ッとしていました。
そこへRがトマトの収穫をするといってきたので、カメラもって付いていきました。
ブログのネタ探しをしていたのでちょうど良かった
作りすぎてしまった張本人のRでさえ、近頃はトマトにあんまり関心が無くなってきた様子。
明かにトマトが枯れてきてる。水やりも忘れがちだし。
一ヶ月以上、毎日トマトを口にしているので当然の流れか?
料理する私もそろそろレパートリーが。。。
初めから少ないレパートリーですが、ほとんどサラダに添えるだけの。

気温は9度なんですが、天気は良好です!
まぶいっ!
DSC_0001_convert_20111009223747.jpg


Hinter dem Haus haben wir wilden Wein!(←ちょっとドイツ語使ってみた。)
家の裏の野葡萄
じーっと見ていると枝が動脈にみえてくる、職業のせいだ。
DSC_0021_convert_20111009224149.jpg


実物はもっと赤が鮮やかなんですが、カメラテクニックが無い私が撮るとこうなりました
DSC_0013_convert_20111009232250.jpg



トマト収穫風景
DSC_0017_convert_20111009223945.jpg

ちなみに明日の天気は
引きこもろ~~~。


ブログランキングに参加しています。
あんまり為にならないけど、よかったらぽちっとして下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
15:27  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

7月14日の初収穫に比べると、二人のテンションの下がり具合がうかがえるね。うける。
しかも、かなりしおれている。。。。。
サボテンを育てられない私のいうことじゃないか、、、、。
あかり |  2011.10.13(木) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

■あかり様へ~~~

テンションは気温とともに下降しまくりだよ。
もうね、トマトはしばらく食べたくないもん。
ipoo77 |  2011.10.17(月) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ipoo77.blog26.fc2.com/tb.php/233-35351bd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
