2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

腹巻きじゃないよ、レッグウォーマーだよ

先週から編み始めたレッグウォーマーが完成しました。
でも~~~~~~、全然美しくないしブカブカ
歩いてるとズルズル下がってくるし、レッグウォーマーというより細身の腹巻き
なんとなく半分くらい編んだところで怪しい感じはしていたんですけど、編んでしまえ~~~!って。
身から出た錆?!自業自得?!でも、もう後戻りしたくなかったんです。
肩こりも酷かったし。
原因は指定の糸を使わず(コッチにはハマナカなんてないし。。。)でも、指定の棒の太さで編んだ。
つまり、毛糸と棒の太さが合っていなかった。
それと、私のテクニックの問題(多分、主要原因)
そんなこんなで、モチーフの全然美しくないし、どちらかと言うと見苦しい。。。


ま、これに懲りず、改善点は治してもう片方を編みたいと思います!!!
今度は細い棒で


DSCN6476_convert_20111225211058.jpg


DSCN6477_convert_20111225211434.jpg


DSCN6479_convert_20111225211624.jpg

70目で編んでいるはずが最後は5目くらい増えていました
13:24  |  SEWING  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ipoo77.blog26.fc2.com/tb.php/253-95cfbaf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
