2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

もう絶対に行かない店。

昨日、RとOstbahnhofという駅の近くにあるN◯◯◯◯Aという日本食屋さんに来ました。
予約も無く入ったので10分ほど待たされました。
この時はドイツ人のオーナーの対応がまずまず良かったので問題なかったんです。
が、席について待てど暮らせどウェイトレスがオーダーを取りにこないんです!
初めは店も満席で彼女も忙しいんだよと、呑気に話していたんです。
しかし!私たちの後に入って来たスペイン人の方を先にオーダー取りに来たんです
よーーーく観察してるとその客とウェイトレスは友達!
かなりの空腹だったので余計に腹が立ちました
30分くらい待っていたでしょうか?
結局は飲み物だけ飲んで店をでました。
だんだん怒りの矛先がRへ。
私「なんで何にも言わなかったんだ!」
R「ドイツでは客が呼ばなくたってオーダー取りにくるのが普通なの!」
私「そんなの知ってる!でも、あんだけ待たされたんだからコッチから一言声かけたって良いじゃない!」
R「ボクはそん事したくない」
私「日本だったらピンポンボタンがあるのに!本当にサービス精神が低い国だ!」
とまで言った後に我に返りました。
無意味すぎる。。。この喧嘩と
その後は気を取り直していつもの居酒屋J-Barさんへ!
サービス満点!料理満点!オーナーのトークも相変わらず冴えていました!
私は肉うどんと餃子。
Rはすずきの塩焼き定食と餃子。
昨日は殆ど座ったことのないカウンターでした。
そこで新しい発見
それは日本人の為の裏メニュー!
厳密には日本人だけじゃないと思うんですが。
日本語だけで書いてあるし、かなり日本通でないと分からないメニューなんです。
味噌漬けモッツァレラ、久留米産ホルモン、ししゃも、鴨のたたきなどなど。
数に限りがあるので本メニューには載せていないみたいです。
次回は是非!裏メニューを頂いてみたいです。

ということで、J-Barを後にした私たちは清々しい気持ちで帰路につきました。






09:43  |  未分類  |  トラックバック(2)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お腹空いてるとねぇー苛々が増すよね!怒って当然だ!
でも、やっぱり行きつけの店で清々しい気持ちになれて良かった。
新しい店も開拓したいけど、一種の賭けだわね。
ぐんちゃん |  2012.03.08(木) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

■ぐんちゃんへ!

相当、おなか減ってたんだよね。
それに焼き鳥とかもあったし、久しぶりに食べたかった。
でも、いつもの所で裏メニューの事を発見出来たからよしとするよ。
 |  2012.03.09(金) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

空腹時はイラッとしやすいねぇ~ 
そん時は、矛先がずれて、うちの国はこんな事しないってケンカ私もやっちゃう(笑) 
なじみの店があるのは羨ましいなぁ~ 
アキ |  2012.03.09(金) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

■アキへ

一人だったら我慢せずにウェイトレスを呼んでいたんだけどね。
コッチの人って変な意味で我慢強い気がするよ。
それか変なプライドが高いか。
プライドうんぬんよりも満腹になりたかった。
 |  2012.03.10(土) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

改めて、、、ドイツ式のサービスにイラ!でしたね。
やっぱり、サービス☆は日本式が良いね☆
もう、そのお店にはいかないの?あえて果敢に挑戦は???
eritaka |  2012.03.12(月) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■eritakaさんへ

サービスは日本が一番だよ!
特にファミレスや居酒屋の呼び出しボタンが懐かしい。
支払いもこっちの好きな時に出来るしね。
ドイツ人も本当はそいうシステムを望んでるはずだけどね~合理主義なんだから。
 |  2012.03.13(火) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

げんきにしてるよ~
なんか、笑えた!特に「無意味すぎる。。。このケンカ」
ひさのちゃん変わらないね~
そういうところすごい好き(笑)
我に返れたのがすごいよっ!
わたしもその瞬間で我に返れるように成長しますっ♪
 |  2012.03.14(水) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ipoo77.blog26.fc2.com/tb.php/269-e3713eb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた【A Japanarin in Minga】

昨日、RとOstbahnhofという駅の近くにあるN◯◯◯◯Aという日本食屋さんに来ました。予約も無く入ったので10分ほど待たされました。この時はドイツ人のオーナーの対応がまずまず良かったので問題なかったんです。が、席について待てど暮らせどウェイトレスがオーダーを?...
2012/03/20(火) 01:12:17 | まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【もう絶対に行かない店。】

昨日、RとOstbahnhofという駅の近くにあるN◯◯◯◯Aという日本食屋さんに来ました。予約も無く入ったので10分ほど待たされました。この時はドイツ人のオーナーの対応がまずまず良かったので問題なかったんです。が、席について待てど暮らせどウェイトレスがオーダーを?...
2012/04/01(日) 04:11:38 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
