2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

結婚式&両親のドイツ旅行

みなさんお久しぶりです!
一ヶ月も放置していました。。。
この一ヶ月間に色んな事がありました。

まずは日本での結婚式!
神前式で念願だった白無垢を着ました。
ドイツ人のRも袴を着たのですが予想以上に似合っていてびっくりでした。
最近太り始めておなかがぽっこりしていたのがよかったのか?
式はとても小さかったのですが、皆の温かい気持ちを沢山感じることが出来た式でした。
両親や姉家族、弟がはるばる来てくれました。
それに突然の招待にも関わらず横浜の友達も駆けつけてくれたり!
ドイツからわざわざRの友達のKちゃんも参列してくれました。
皆さん、本当にありがとうございました!

日本での式が終わってからは両親がドイツへ2週間遊びに来てくれました。
今回は両親にとって初めてのヨーロッパ&長時間フライトになったので父親の座骨神経痛などの心配もありましたが問題なくミュンヘンに到着しました!
時差ぼけを治しつつミュンヘン市内やローテンブルグを観光しました。
天気が悪くて遠出が出来たない時には近場のモデルハウスやホームセンターに行ったりしました。
ドイツは何もかも規模が大きいとビックリしていました。
両親にとってこのドイツ旅行で一番辛かったのは食べ物選びだと思います。
65歳をオーバーした両親にとっては脂っこく、量が以上に多いドイツ料理は苦手のようでした。
その為、旅行先にもおにぎり持参で行ったりしました。
時々、日本食レストランに行ったときは「おちつく〜」と連呼していました。

2週間の滞在も昨日で終わり、両親は日本へ帰ってしまいました。
2人が帰った後の家は静かすぎて本当に淋しいです。
でも、幸運なことに一ヶ月後には長崎の友達が1週間遊びに来てくれます!
5月は中世のお祭りがあったり、天気も晴れの日が多いので観光には最適です!
今から楽しみです。





10:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お久しぶりですね。

結婚式のほっこり感が伝わってきます。
Rさんも緊張と感動だったのでは!?

ご両親の渡独、楽しまれたみたいで 良かったx2
今度会ったときは 写真とそれプラス解説を楽しみにしてるよ。
Ree |  2012.04.15(日) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

■Reeさんへ

ありがとう!

両親はChiemseeにあるルートヴィッヒのお城の豪華さに一番驚いていました。とにかく日本とは違う豪華さや大きさに驚きっぱなしだった!
こんな体験も大切だよね。
 |  2012.04.15(日) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

ご両親が日本に帰ってしまって、ちょっと寂しいとは思いますが
また気持ち新たに、Rさんと仲良くね~☆
私はRさんの袴姿には(似合いすぎて)びっくりしました!!!
また、近いうちにミュンヘンへいけるようにしますね。
eritaka |  2012.04.17(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■eritakaさんへ

いつ遊びにきてくれますか〜?
淋しくて淋しくて〜!
また、Wii fitやりましょうね。
それまでにはレベルアップしておくからね〜。
 |  2012.04.20(金) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

綿帽子姿は本当に綺麗だったよv-237
Rさんも似合ってたねv-237
誓詞も感動的だったし、食事会でのRさんの言葉には思わずうるっとしたよv-10
たくさんの素敵なシーンをありがとうねv-237
ぐんちゃん |  2012.05.01(火) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

■よかったね

両親もそちらの生活をみて安心したでしょう(^'^)
式はほんと素敵だったよ♪

aki |  2012.05.03(木) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

■ぐんちゃんへ!

式は本当に暖かい感じで私も本当に皆に感謝しています!
Rの誓詞も大きなミスもなくすんで、ほっとしたよ。
これからも楽しく、大きな家庭を作っていきたいよ〜。
応援よろしくです!
 |  2012.05.03(木) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

■akiへ

ありがとう!
akiにつられて泣いてしまったよ〜。
でも、本当に皆からの暖かい祝福を感じた1日でした。
ありがとう。
 |  2012.05.03(木) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ipoo77.blog26.fc2.com/tb.php/271-695dd554

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
