2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

ラバーバケーキ

ドイツにはラバーバという野菜を使っておいしいケーキを作ります。
ラバーバは日本の「つわ」という野菜によく似ていて、革を剥いて料理します。


これがラバーバ
大きな葉っぱは既にカットしてあります。
この状態から薄い皮をむきます。
DSCN6809_convert_20120518002625.jpg



生地をオーブン板の上に広げ、その上にラバーバをカットした物を乗せた状態
ラバーバの革を剥くと野菜っぽい緑色をしています。
DSCN6810_convert_20120518002808.jpg


焼く前
DSCN6814_convert_20120518002943.jpg

焼いた後
DSCN6815_convert_20120518003221.jpg

いただきま〜す!
DSCN6818_convert_20120518003338.jpg

ラバーバ自体はちょっと酸味があるんですが、生地や上に載っているクリスピーが甘いのでちょうどいい感じになります。
ドイツケーキ独特の甘ったるさが無いのがうれしい!


ここのレシピを参考に作りました。
以外だったのがラバーバはケーキに使いますが、野菜の一種だそうです。


16:44  |  日々  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ひさしぶりにブログを見てびっくり〜★
妊娠したんだね!
おめでとー(●>∀<●)
出産はやっぱりドイツなのかな!???
なんか、ひさのちゃんは良いお母さんになりそう!!!
tomo |  2012.05.23(水) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

■tomoちゃんへ

久しぶり!
そして、ありがとう!
出産はドイツでします。
不安だけどがんばるよ。
いいお母さんになれるかな?
不安は尽きないけどさ〜、面白いファミリーになれたら良いな。
 |  2012.05.26(土) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ipoo77.blog26.fc2.com/tb.php/288-6ed76ced

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ラバーバケーキ】

ドイツにはラバーバという野菜を使っておいしいケーキを作ります。ラバーバは日本の「つわ」という野菜によく似ていて、革を剥いて料理します。これがラバーバ大きな葉っぱは既にカ...
2012/05/19(土) 03:13:34 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
